恋愛成就のメールテクニック
RSS

来年3月のNHKのど自慢チャンピョン大会、グランドチャンピオンはこの方?

日曜日のNHKのど自慢を、録画して暇な時に見ている。
爺さん、婆さんの歌の時は聞いてもしょうがないので、ほとんど早送り。
上手な人、おもしろそうな人などの時だけ見ている。

7月7日の堺港市の「のど自慢」の録画をみた。この時は、101歳のお婆さんが出てきて、合格していたので、巻き戻して観てみた。101歳とはいえ、なかなかしゃきっとしていた。ご立派。いつもは、不合格者の中から選ばれる特別賞がこの日ばかりは、合格したこの婆さんに贈られていた。

それ以上に、この時のチャンピョンに選ばれた女子高校生の歌った「北海男節」がすごかった。
来年3月開催に開催されるNHKのど自慢チャンピオン大会のグランドチャンピョンは、この女子高生で決まり。

Youtubeにアップされていた。↓
http://www.youtube.com/watch?v=FTYxQqqdWHM

Youtubeを見ていたら、他にも「北海男節」を別の番組んで他の女子高校生が歌っている録画がアップされていた。「全日本歌唱力選手権」という番組があるようだ。その予選通過者見たい。こちらの高校生も上手。
http://www.youtube.com/watch?v=68ynI2AnHaY

そもそも、「北海男節」なんて曲を知らなかった。
本家の歌手を探してみた。昨年デビューしていた。
中西 りえ 「北海男節」
http://www.youtube.com/watch?v=ImtgmlHcloA

明らかに、本家よりも二人の高校生の方がうまい。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す