恋愛成就のメールテクニック
RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

体育館よりも保健室の方が良いのでは?

埼玉県狭山市の小学校で、教師同士が体育館でお楽しみになっているところを保護者にみられ、ネットでちょっとした話題になっています。何の処分もなくそのまま葬られてしまうのではないかと心配した保護者が、ネットに投稿したことから話が公にでて、押さえがきかなくなってしまいました。
毎日新聞にも記事となって掲載されたようです。目撃されたのは、床で抱き合っていいたところだけではないようです。

体育館床で男女教諭抱き合う 保護者が目撃 埼玉・狭山市の小学校
2013.6.5 11:08

 埼玉県狭山市の市立小学校の体育館で5月18日、いずれも40代の男性教諭と女性教諭が床で抱き合っているところを保護者に目撃され、市教委が処分を検討していることが5日、分かった。
  狭山市教育委員会によると、男性教諭は同校で勤務しており、女性教諭は3月まで勤務していた。5月18日は土曜日で、女性教諭は現在勤めている小学校の運 動会で実施するダンスの練習をするために体育館にいたという。2人とも服を着ていた。スポーツ少年団の活動のため準備に来た保護者が目撃した。
 男性は既婚で、女性は独身。市教委に対し2人とも「以前から好意を持っていた」と話しているという。男性は「子どもの前に立つことが苦しくなった」として3日から休んでいる。

2007年度本務教員数(高等学校以下、単位人)
学校         男    女      計
幼稚園教員    7,636    99,223   106,859
小学校教員    149,466   240,353   389,819
中学校教員   138,314    93,214   231,528
高等学校教員 170,674   63,604 34,278
中等教育学校教員 783 347 1,130
特別支援学校教員 24,981 33,610 58,591
合計 491,854 30,351 1,022,205

日本全国で幼稚園の先生から高校の先生までを含めると100万人前後いるのだから、教師同士の色恋沙汰はわんさとあるでしょう。しかし、こういう場所をわきまえない馬鹿教師のケースというのも珍しいのかもしれない。教育委員会側からすればこんな話は隠す以外の手はないように思います。表に出てしまったら、お二人とも諭旨退職ですかね。

身近な例でもありますし。例えば、もう50年近く前の話で、私が通っていた中学校にお茶の水女子大学卒の女教師が新任の英語教師として赴任してきました。頭の切れそうな、聡明な顔をした女性でしたね。学年で1番の生徒が今度英検3級を受けるのだけど、どういう勉強をしたらいいのかと聞いたら、「私は2級からしか受けてないからわからない。」と言われ、そうか、頭の良い人は英検は2級から受けるのかと思ったそうです。で、そのうち、その新任女教師は、同じ学校の40代の男に言い寄られ、妻子ある男教師と懇ろの仲になったという事件(?)がありました。結局、その女教師は、妻子を捨てた男教師と一緒になって逃避行。浦和の方へ引っ越してしまった。確認はとっていませんが、その後も、教師の職は続けていたそうです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
