恋愛成就のメールテクニック
RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

スマイルジャパンが五輪出場だって!

今朝、いつものように庭で太極拳をし終え、ポストに新聞を取りに行くと空っぽ。お、そうか今日は新聞休刊日だった。家の中に入り、NHKの「おはよう日本」を見る。スポーツコーナーは、高梨沙羅選手が世界記録の52勝にあとひとつというニュース。うーん、それは前から分かっていてニュース価値はあまりないぞ、今朝やるスポーツニュースとしては違うでしょ。これ↓を報道すべきでしょ。

スマイルジャパン、平昌オリンピック出場決定!
スマイルジャパン?  ← 何それ!
とうとう、マック赤坂がスマーーイルのかけ声とともにオリンピックに出場するのか?
マック赤坂images
そのスマイル党とは関係なかったです。
アイスホッケーの女子チームですね。

(Yahooニュースからの引用)
2018年平昌五輪のアイスホッケー女子最終予選が12日、北海道で行われ、「スマイルジャパン」こと日本代表がドイツを3-1で下し、3連勝で2大会連続となる五輪出場を決めた。
(引用終わり)

スポーツ報知は、「初の姉妹五輪代表を目指す釧路育ちのDF床亜矢可(22)とFW床秦留可(はるか、19)=ともにSEIBUプリンセスラビッツ=も奮闘。姉は堅守、妹は1アシストで、勝利に貢献した。」と報じている。ン?床 亜矢可・秦留可姉妹だって?まぁー今どきのきらきらネームは置いておくとして、「床」って珍しい苗字だね。苗字と名前と揃ってきらきらネームという感じかな。

女子アイスホッケーは、予選グループの一位にならないと来年のオリンピックに出場できない。で、オーストリアに勝ち、フランスに勝ち、そしてドイツに勝った。国名だけ聞くと強豪に勝ったという感じだが、どうも順当の勝ちみたい。ここにアイスホッケー女子の世界ランキングが載っている。

日本は世界ランキング7位。対して、オーストラリア11位、フランス12位、ドイツ8位。ランキングを見ると、1位米国と2位カナダが競り合ってトップ集団、それを3位フィンランドと4位ロシア、そして5位がスウェーデンが同列で追うという実力。この5ヶ国は既にオリンピック出場を決めている。

出場枠は8ヶ国でこの5ヶ国に日本と開催国枠の韓国が加わってすでに7枠が決まった。残りはスイスあたりが滑り込むんですかね。で、世界ランキングから予想すると、本戦では韓国は問題外の実力。オッ!いつもの審判を買収するという手を使って上位に食い込むということもあるかな。となると日本が最下位か?いずれにしろ、日本がアイスホッケー女子でメダルを取るのはちょっと無理かもなぁー。一方、男子は、世界ランキング21位だ。昨年9月の予選リーグは、3戦全敗。”お呼びじゃ無い、お呼びで無い、アッこりゃ、また失礼しました”の状態。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
