恋愛成就のメールテクニック
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

新日銀総裁がほぼ決まるというニュース

 このニュース、2週間前ぐらいに黒田さんで決まりみたいだよと教えてくれた人がいました。
ここにも書こうかと思ったけど、まぁーーどうかなと思ったので書きそびれていた。
明日の月曜日からは、再び円安で株式が上昇って感じでしょうか。

 この前ちょっと書いた銘柄でユニチャームは、その後読みどおりに5000円に乗りました。
3月中旬ごろまでは自社株買いが入るから、6000円を超えそうですね。外資系証券会社が
目標株価5800円を出していたけど、もう少し行くんじゃないかと・・・。

 ついでに書くと大阪2部の瑞光(6279)という会社は、紙おむつ製造機を作っている。SFPバリュー・リアライゼーション・ファンドという怪しげなファンドが15%と大株主になった模様だ。このSFP・ファンド、昔、ライブドアによるニッポン放送株大量買い占め情報を堀江貴文前社長から聞き、ニッポン放送株193万株を買い付けていて世間を騒がせた村上ファンドと同じ性格のファンドみたいです。そのためか、株価が最近急に上がっている。ユニチャームもこの会社の大株主の一角に名を連ねている。もう少し安かったら、買ってみたかったけど。

 同時に触れた、他の2つの銘柄、グリーは、その後減益予想で株主をがっかりさせ暴落。つまり、今の株価は”買い”。東京三菱UFJは上がったり下がったり。黒田新日銀総裁誕生と言うことになると円安となり、この株価も上がるでしょう。と言うことで月曜日は買いに入ろうかな。あ、それともう一つ、”「ニューヨーク・ダウ 史上最高値更新」と新聞の見出しが出るでしょう”との予想も外れ。あたったのはユニチャームだけでした。実力的にこんなものでしょう。

ーーーーーーーーーー

日銀総裁、黒田氏起用へ=積極緩和派の元財務官-政府

黒田東彦 アジア開発銀行総裁

 3月19日に退任する白川方明日銀総裁(63)の後任候補について、政府は元財務官でアジア開発銀行(ADB)総裁の黒田東彦氏(68)を起用する方針を固めた。既に水面下で打診している。複数の関係筋が24日明らかにした。

ーーーーーーーーーー

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。