恋愛成就のメールテクニック
RSS

青森のゆるキャラのドラムがすごい!

たぶん、一部の人の間ではすでに人気となっているのだろう。青森のゆるキャラ、にゃんごスター。これ、青森の名産リンゴとビートルズのリンゴスターをかけて、もじった名前だな?。このにゃんごスターのドラムがなかなかのもの。

にゃんごスターwatchのドラム↓(2曲目のCanonRockあたり)
https://www.youtube.com/watch?v=DVum-SP1nlo


(演奏後の拍手のパラパラ具合から)観客があまりいないのに頑張っている。↓
https://www.youtube.com/watch?v=biny7bOwnOw

日本全国で数えきれないほどのゆるキャラが生まれている。ひこにゃんが出たあたりはかわいいゆるキャラというだけで、全国的に名が売れた。今はくまモンだな。競争が激しくなって、かわいいだけでは無理となったら話すゆるキャラが現れて、全国的になった。ふなっしーのことね。で、次は特技を持っているゆるキャラなら全国的にその存在を払締められんないかな。
そんな点で、このにゃんごスターはいちおし。まだ、地方的な存在と思うけど、どこかのマスコミが取り上げたら人気に火が付きそうだ。

 一方で、見方を変えるとこれだけのドラムの腕を持っていても、ゆるキャラのお仕事をしなくちゃ生活できないのかね。ミュージシャンは大変だ。地方だとなおさらなんだろうな。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す