恋愛成就のメールテクニック
RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

株式市場が大幅に下がったので、新規銘柄を買ってみた

久しぶりに、キャピタルゲインを狙い新銘柄を買ってみました。
一灯照隅的銘柄に追加です。買ったのはこの↓銘柄。

セブン銀行(8410) 
セブン銀行って何それ?と言う方がいるかもしれない。セブンイレブンのお店に置いてあるATMを管理している会社ですよ。提携機関との手数料が収益の柱になっている。そのATMの数2万台以上。まず、潰れるということは無い会社。

最新の会社四季報を見ると連続最高益とある。しかも海外展開に力を入れている。これは”買い”だと思う。

(四季報からの引用)
【最高益】国内のATM設置台数1200台強増加し、堅調に手数料を稼ぐ。来期米セブンに8000台追加導入の北米をはじめインドネシア、国内事務受託事業など新規事業の先行投資負担こなし連続最高益
【開 発】外国人向け海外送金でスマホアプリや有人拠点、多言語コールセンターを展開。沖縄海邦銀行とATM提携。18年3月期は米セブン向け稼働が収益押し上げ
(引用終わり)

チャートを見ると5月の初め頃の450円前後からだらだらと下がっている。5月15日に、全国の17都府県のコンビニエンスストアなどにあるATMで偽造されたクレジットカードが一斉に使われて、現金およそ18億6000万円が不正に引き出された事件が明るみになった。この影響を受けたのでしょうね。そして、とどのつまりとして、英国国民投票でEU離脱派が買った24日(金)に大きく売られた。一瞬だけど300円を割っている。これが最後の売りではないかい?ATMでの不正引き出し事件も、「出し子」が何人か捕まっている。全容解明も近づいていると思うけどな。

仮にさらに売られて下がるとしても、ここまで下がれば、後はたかが知れている。上がる確率の方がはるかに大きい。そう遠くない時期に、450円ぐらいまでは行くんじゃないかい?あまり上がらなければじっと持っているだけでいい。1株当たり8円~9円の配当が出る。配当利回りは3%弱になる。銀行に預金しておくよりもお得でしょ。長期的に見れば、筋の良い銘柄と思う。こういう銘柄にスポットライトが当てられる前に、人知れずこっそりと大量に仕入れておくのが、株で大儲けできるコツ。

と言う訳で、私は、本日(28日)304円でゲット! 目標株価600円。


P.S. おや!、こんなさえない情報↓も見つけた。

(2016/06/23配信のフィスコからのニュースを引用)
売り優勢。決算発表を受けて、ATM総利用件数の伸び率鈍化が鮮明化して以降、株価の調整が続く格好になっている。ゆうちょ銀行とファミリーマートとの業務提携の影響が今後も警戒材料視されるとの見方にも。SMBC日興証券では投資判断「2」継続ながら、成長プレミアム剥落として目標株価を575円から395円に引き下げ。
(引用終わり)

いずれにしろ下げすぎでしょう。上の悪情報にもかかわらず買い増してみようかな?
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
