恋愛成就のメールテクニック
RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

カーリング女子大活躍: なでしこジャパンの再来なるか?

カーリングの世界選手権で日本女子の活躍がびっくりするほどにすごい。
予選リーグを突破して、決勝トーナメント進出だ。

まずは、3月25日付日本経済新聞からの引用
(引用)
カーリング女子の世界選手権は24日、カナダのスウィフトカレントで行われ、
1次リーグで日本代表のLS北見はスコットランドに10─4、ソチ冬季五輪覇者の
カナダに11─2で大勝して通算9勝2敗として1次リーグ2位以内を確定させ、
上位4チームによるプレーオフ進出を決めた。これまで4位が最高の日本は五輪、
世界選手権を通じて初のメダル獲得を目指す。
(引用終わり)

あれ? カーリング日本女子ってそんなに強かった?
欧米の強豪国とやるとたいていイチコロだったような気がする。
カナダは世界ランク1位、スコットランドは4位だ。
どちらもにも、大差で勝っている。どうしちゃったんだろうね。
ドイツ(11位)と米国(8位)にも勝っている。
ちなみに、今回負けた国は、デンマーク(7位)とスイス(2位)。

決勝トーナメントは、明日26日から始まる。大相撲もいいけど、これは、やはり、注目してあげなくちゃ。
まず予選リーグ1位のスイスと2位の日本が対戦、勝ったほうが決勝に進出する。そうか、日本は予選でこのスイスに負けたのか。この試合に負けたとしても、予選リーグ3位のロシアと4位のカナダの試合の勝者と準決勝を行う。その試合に勝てば、決勝に進める。サッカーのなでしこジャパンの再来を期待したいね。決勝トーナメントはNHKのBS1で全試合が中継される。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
