恋愛成就のメールテクニック
RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ほぉー、三毛別羆事件、100周年ですか


三毛別羆事件、あの日本最悪といわれる獣害事件です。大正4年、北海道の、とある小さな開拓村「三毛別」を巨大な羆が襲い、7名(胎児を含む)もの男女の命を奪ったという恐ろしい出来事。このお話は映画や文庫本「慟哭の谷 北海道三毛別・史上最悪のヒグマ襲撃事件 」になっている。





また、いつぞやTV番組アンビリバボーでも事件のあらましが放映された。
アンビリバボーの三毛別羆事件

一方、今年(2015年)の9月下旬、北海道紋別市のトウモロコシ畑で、体重約400キロにもなる雄のヒグマが捕獲、駆除されています。地元住民が「メタボ体形」と冗談で呼ぶほどの巨体で、三毛別羆事件の巨大羆よりもさらに大きかったようです。
それにしても、大きいな。↓
熊1


こちらの方でも、捕った鮭をめぐり熊と人との戦いが繰り広げられた。
John Westという英国の缶詰メーカーの鮭缶の笑えるコマーシャルです。
あれ、本当の熊かな?中に人が入っているんだろうね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
