恋愛成就のメールテクニック
RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

元校長、精出して12000人。 でも、ありえないだろう?

今日(4月8日)は寒かった。
さいたま市でも午前中は雪が降りました。
積もらなかったですけど。
この雪の中で小中学校は入学式です。
校長先生が、緊張する新入生を前に、将来立派な人間になるんだぞぉーと訓示をたれる場面が思い浮かびます。

今日のニュース記事の引用から

「横浜市立中学校の元校長・高島雄平容疑者(64)は去年1月ごろ、フィリピン・マニラ市のホテルで、 10代の女の子とみだらな行為をする様子をデジタルカメラで撮影し、画像のデータ11点をSDカードに 保存した疑いが持たれています。捜査関係者によりますと、高島容疑者は、マニラの日本人学校に赴任していた25年ほど前からこれまでに1万2000人以上の女性を買春していて、このうちの1割が未成年とみられています。高島容疑者は、ほとんどすべての女性とみだらな行為をしている様子を撮影していて、押収された14万枚以上の写真には女性ごとに番号が振られていたということです。 」

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000047979.html

なんか、「赴任していた25年ほど前からこれまでに1万2000人以上の女性を買春」ってすごいね。
このブログ記事で校長先生って呼ばれる人は日本全国で4万人弱いるって書いたけど、あらためて校長っていろんな人がいるんだなと思う。

でもね、私は、この数を信じない。
計算してみた。
12000人 ÷ 25年 ÷ 365日 = 1.3人/日
仮にずっとフィリピンに赴任しててもだよ。

ずっとフィリピンにいた訳じゃないようだから、
年単位で計算しなおすと
12000人 ÷ 25年 =  480人/年
年10回フィリピンに遊びに行ったとしたら、1回の渡航で48人。
どう考えても非現実的。

ちょっと考えればウソと見抜ける数字をどうしてそのまま報道してしまうのか?
捏造を得意技とする朝日新聞系のテレビだからしょうがないかと思ったのだけど、
他のマスコミも同じような報道をしている。そりゃ12000人という数字を並べれば注目浴びやすいだろうけど、限度があるんじゃないか?
日本のマスコミと校長先生には、もう少ししっかりしてもらわないと・・・。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
