恋愛成就のメールテクニック
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

通販詐欺にひっかかったでござるの巻(その2)

そのチェーンカバーの値段の相場は2400~2700円ぐらい。ところが一店舗だけは1800円とお得な値段がついていたウェブのお店がみつかった。シメシメ。しかし、料金が安い店はたいてい運送料が別となっていることが多い。運送料と合わせるとだいたい他のお店の値段と同じになる。このお店には、請求書に明記されている無料クーポンの番号と一緒に送金すると送料が無料となる特典があった。相対的に割安な業者だと思い、早速ネット上から注文手続きを行った。この怪しまれるほどには激安ではないが、ありそうな程度に安い値段にしていると言うところが通販詐欺サイトの特徴でもある。ここです。↓


すると、すぐに銀行振込先を知らせるメールが返信の形で届いた。これまでの通販とほとんど同じ、次の1点を除いては。振込先の口座名義人が「チン ショホウ」と中国人名義。中国人か?と不審に思った。ここでもう少しネットで調べるべきだった。しかし、店舗運営責任者には日本人の名前と住所が明記されていたことや金額も少ないこともあって、振り込んだ。最近アマゾンで個人商店から品物を買うことが多く、警戒心が薄れていたと言うこともあったかもしれない。お金を振り込んだ後は、注文承りましたとか、配達予定を知らせるメールなどは一切なし。ネットショッピングに慣れていて、通常の警戒を怠ったと反省しています。

対応の悪さにもしやと思い、「チン ショホウ」で検索をかけてみた。チン ショホウにやられましたの文字があちこち。通販詐欺にやられたすれまである。例えば、ここ↓などは、自転車の部品を売っているが、通販詐欺サイトである。私がやられたサイトとドメイン名もかなり似ている。
http://www.vguxmn.com/
(怪しからん事に、まだこのサイトは閉鎖になってない。)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。