恋愛成就のメールテクニック
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

増税は消費税ばかりではない (増税カレンダー)

来年4月から消費税が8%となり、再来年の10月からは10%への増税が予定されています。公明党は、食品などの生活必需品の税率を低く抑える軽減税率の導入を提唱しています。
食料品などは税率を低く抑えたままにして欲しいですね。というのも、消費税の増税ばかりに目を奪われがちですが、他にもいろいろと増税が予定されています。
「ありがとう民主党!」というキャプションとともに以下のような「増税カレンダー」を見つけました。

増税カレンダー

 4人家族の年収5百万円から1000万円の世帯では、手取り収入が10%以上減ることになるそうです。もう増税は始まっている。もしかして、消費税よりもこちらの方がきついかな?何か防衛策を考えないといけないです。気づかないところでも増税されているということにも目を向けましょう。
 年末から年始にかけて株が上がってきたので、含み損が解消しつつあるのは嬉しいのですが10%以上の増税を相殺するほどの利益など到底及びそうにない。さて、どうしようか?


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。