恋愛成就のメールテクニック
RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

落しもの・忘れ物しやすい方のために:

これ↓欲しいな。
MAMORIO
https://motion-gallery.net/projects/mamorio


「落し物ドットコム」では、クラウドファンティングサイト「MotionGallery」にて、世界最小の落し物追跡タグ『MAMORIO』を製品化するための資金募集を行っている。このタグを、置き忘れやすいもの(鍵、財布、カバン、手帳、ペットなど)に付けておくと、自分が持つスマートフォンから一定距離を離れたときに、置き忘れのアラートが発報されて、所在地を地図で確認することができる。

歳をとったせいかもしれないけど、最近、忘れたり、物をなくすことが多くなった。
計算上は、東京に2221人のユーザーがいれば、都内での落し物なら、その存在場所を最低1日1回見つけることができるようになるそうだ。全国規模だと、約8万3000人のユーザーがいれば可能とのこと。あくまで計算上ね。利用者が地域的に偏って居るはずだから、もっと多くの利用者は必要なはずだけど、大雑把な数字はつかめるね。
そんな訳で、プロジェクトを応援してやろうと思ったら、なんだ・・・・・・・まだ、iPhone版だけか。
私のはアンドロイド携帯なんだ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
