恋愛成就のメールテクニック
RSS

満月マン

ふーん、こんなのがいたんだ。
徐々に人気が出てきそう。

満月マン 
http://ameblo.jp/mangetsu-man/entry-11816386130.html


(引用)
国の重要文化財である「日本橋」を毎日掃除する「満月マン」が話題を呼んでいる。(日本橋経済新聞)

 丸く黄色い満月の頭に紫色のボディスーツとマントを身に付けた満月マンは、ゆるキャラならぬ「まじキャラ」。「永遠の25歳」。目を閉じた祈りの表情に、額には「満」、腰のベルトには「月」の文字を刻む。身長2メートル、体重100キロ、堂々としたスタイルで平和を祈るヒーローだ。
ーー中略ーー

3カ月以上、猛暑の日も嵐の日も掃除を続けてきた。時間帯は毎日異なるが、1日平均4~5時間掃除をするという。地元の住民やビジネスマンなどにはなじみになり、「お疲れさま」「頑張って」と声を掛けられることが増えた。写真撮影を頼まれることや、車から手を振って声を掛けられることも。ツイッターのつぶやきを見て集まった人が一緒に掃除をしてくれることもあり、満月マンが目指す「掃除を通じた世界平和」が少しずつ広がり始めている。
(引用終わり)

最近、クマモンとかふなっしーが出てきて、元祖ゆるキャラのひこにゃんの影が薄くなっている気がする。
ゆるキャラにも流行がありそう。

この満月マンは、どこかのオウナーなので、自由時間が多いようだ。ゆるキャラじゃなくてまじキャラだと説いて、ふなっしーなどとは一線を画したいようだ。
清掃という奉仕活動を率先してやっているというのは、今までに無かったキャラクターだね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す