恋愛成就のメールテクニック
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

Zorpiaからの招待メッセージにご注意

昨年、ミャンマーのある方と何度かメールのやり取りをしました。
その方とはまだ一度もお会いしたことは無い。

数日前、その方がFacebookのようなあるソーシャルネット(SNS)に加入したらしく、私にZorpiaから私にも招待のメッセージが残されたているというメールが届いた。そのメッセ-ジを読むには、メール本文の下にある「View Message」をクリックしろという。その後のことはよく覚えてないがView messageを押してしまったかもしれない。確かこれからはもっと容易に頻繁にコンタクトができるようになったなど言うメッセージが残されていたような気がする。お互いにメールのやりとりは既に何度かしているので、あえてまたこのZorpiaに登録するほどのものでもないだろうと不思議に思った。登録はやめておきました。

正直のところ、Zorpiaというソーシャルネットについては全然知りませんでした。もともとSNSにはあまり関心をもってないという個人事情もあります。気になったので、Zorpiaを調べてみました。どうも、とんでもないSNSのようです。誰々からのメッセージと言って、開けるとGmailやHotmailなどの全メールアドレスが記録され、勝手にアドレス帳にある連絡先に招待メールが送られるてしまうという。私は、招待メールを開けてしまったから、あるいはこのブログを読んだ方の中にも既に私からのものと称する招待メールが行ってしまっているかもしれない。既に遅いかもしれないが、Zorpiaを通じて私からの招待メールが届いたら、開かずに削除してください。私は出していません。

このZorpiaというSNS、中国とインドで人気があるようです。やはり中国製のソーシャルネットでした。

私のところには、その後もZorpiaからスパムメールまがいのメールが頻繁に届きました。Usubscribeにしたり、Zorpia内部に登録されていると思しきメールアドレスを架空のメールアドレスに変更したりしたら、現在はZorpiaからのスパムメールは来なくなっています。しかしネットワークの世界はだんだんと手が混んだトリックを仕掛けてきますね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。