恋愛成就のメールテクニック
RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

目の錯覚

ネットサーフィン(この言葉は、インターネットが出始めのころはよくつかわれていました。しかし、最近はあまりめにしません。もはや古語に近いのかな?)していたら、面白い写真を見つけました。

目の錯覚によるものです。
次の写真↓あれ?手が足になっている。



2番目の写真↓、真中の後ろ向きの女性がお尻出している。



3番目の写真、空飛ぶじゅうたん。



4番目の写真↓、あれ?右側の女性の脚が一本しかない、
右脚はタオルの中に消えてしまった。



2番目は良く見るとどこが錯覚したかと気づく。しかし、1番目と4番目はなかなか難しい。

では、種明かし。その前にもう一度見直して、自分でじっくり錯覚を見破ってみてください。































錯覚の種明かしわかりましたか?

一番目の写真がもっともわかりにくいですね。
よーく見ると足首のくるぶしあたりに手があって、たぶんくるぶしあたりを掻いているのでしょう。
2番目の写真。これは意外とわかりますね。右側の女性の肩です。
3番目の写真。これは簡単。絨毯は浮かんでない。手前に旗の影があるのでそう見えるだけ。
4番目の写真。見えるのは右側の脚。はいている靴が右足用の靴なのでそうとわかる。おそらく左脚は角度的に右脚の陰に隠れてしまったのだと思う。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
