恋愛成就のメールテクニック
RSS

猪瀬東京都知事、爆沈

1年もたなかったですか。
もともと、リーダーとして表に立つような器ではないと思っていました。しかし、ここ数日はコントを見ているようで面白かった。5千万円を束ねた包みが普段利用している、かばんに入るかどうか?結局、無理やり押し込んで入ったはものの、蓋が閉まらない。

昨日18日は、都議会が都議会が百条委員会で猪瀬直樹知事を追及すると決めた。これで、石原慎太郎前知事から「もう持たない。晩節を汚すことにならないようにしろ」と言われ、辞職を表明する記者会見に至ったようです。その昨日に、著書「勝ち抜く力」が都内の書店で売り出された。東京五輪招致成功の舞台裏を描いた本のようです。

小学生が描いたような借用書を、これですと見せた時が実際の終わりの時だったでしょうかね。そのあとネット上では、これを茶化すような形の写真が出回ってました。↓これも面白かった。

いのせ2

いのせ6

いのせ5



いのせ4

でも、次の都知事となると現在取りざたされている候補者の名前を見ると、今の猪瀬知事が続けていた方が良いかなと思えてきてしまいます。
橋本聖子、丸川珠代両参院議員、舛添要一元厚生労働相、東国原英夫前宮崎県知事。
オリンピックが決まったからオリンピック、オタクの橋本聖子のような名前が取りざたされてくるのでしょうか。誰もが思っていることだと思うのだけど、タレントとしてこれと言った能力が無く、政治家としては、宮崎県知事時時代や今度の衆議院議員のように中途半端に投げ出してしまうような東国原だけは何としてでもなってほしくない。

私としては、日本テレビのキャスターの時はあまり好きではなかったが、産経新聞への投稿などを読んで随分と自分で資料を集め研究しているなと思った桜井よしこがいいかなと思う。前の勤務先でNHKのキャスターと言う人物がNHK定年退職後に嘱託扱い見たいので採用され、その人の社内向けの講演会を聞いたことがあるが、所詮キャスターと言うのは表面的知識しかもってないんだな、周りのスタッフが振りつけているだけだったんだ、という印象を持った。ニュースキャスター上がりではあるが、桜井よしこはその点ではきちんと資料をあさり、自分の考えに立脚して発言している。でも、都知事になったら、今の持ち味が生かされないかもしれないかな
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す