恋愛成就のメールテクニック
RSS

ITS世界会議東京 2013 (お暇ならどうぞ)

来る10月14日(月)から18日(金)にかけて、東京ビッグサイトで
ITS世界会議東京が開催されます。17日(木)と18日(金)は事前登録すると
無料で展示会場へ入れます。事前登録の締め切りは今月末まで。

お時間のある方は、17日(木)か18日(金:15:00まで)へ行って見るのも良いと思います。ちなみに、私が昨年春まで担当していた仕事がこの会議での展示でした。会議をきこうとするとめちゃくちゃ高いです。4日間通しで14万円ぐらいかな。1日でも10万円ぐらいとられる。しかも、ほとんどが英語での発表なのでおすすめしません。

以下のサイトへ行き、右横の「参加事前登録」で登録すると無料で入場出来ます。
当日登録して入場出来ますが、2000円かかるみたい。

ITSというのは、サービスの総称でITSという個別サービスはありません。
IT技術を使って交通に関わる問題を解決アプリケーション全般を指すのがITS(高度道路交通システム: Transportation System)です。具体的には、カーナビとか高速道路のETC(自動料金収受システム)とか、実験段階のものでは自動運転や衝突防止システムなどが多種多様です。前にも書きましたが、数年後には衝突防止システムがすべての新車に取り付けられて、将来、交通事故死ゼロの日が意外と早く来るかもしれない。車を始めとした交通機関ががどんな風に進化していくかを見るには良い機会です。

開・閉会式も無料で入れます。開会式は、人数が多いので、有楽町駅そばの東京国際フォーラムで16:00から、閉会式は展示会場のあるビッグサイトで15:00から。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す